2010年11月13日土曜日

デッサンコース・水彩コース土曜クラス合同スケッチ        ★江ノ島★

先週になりますが、土曜日のデッサンコースと水彩コース合同で
スケッチに出かけました。
これまでもたびたび「スケッチに行こう」という話しにはなっていたものの
なかなか実現しなかったのですが
当日はとっても良いお天気に恵まれ、まさにスケッチ日和。


生徒さんたちと相談して決まった行き先は『江ノ島』です。


スケッチってなかなか一人で行くには勇気がいるものですが
みんなでいけばいろいろ出来ますよね。
海やヨットハーバーをモチーフに描くのもいいし
島の自然や岩屋の風景をモチーフに描くのもいいし
江の島にはいい素材がいっぱいありましたね。


皆さん思い思いのスケッチや取材を楽しんでくれたようでした。



こちらはデッサンコースのリーダー的存在のお二人
青空をバックに、いいですね



こちらは水彩コースの生徒さん
西日がいい雰囲気



このスケッチを材料にいろいろな作品がうまれることでしょう。
今後が楽しみです。

また季節の良い頃に第2回が開催出来ればいいなと思います。