2013年2月13日水曜日

人物講座初日!

 2013年の短期講座、人物講座が本日から始まっています。
先週は大雪の予報が出ていたため、1日お休みになってしまいとても残念でしたね。
ですが、1回お休みになってしまった分、皆さんとてもこの人物講座を楽しみにしていらしたようで、良い雰囲気で授業が始まりました。


今回のこの講座は定員になりましたので、結構ぎっしりな感じです!



黄ボール紙に油彩で描くという手法にチャレンジしているOさん(画像上)と、色付きの紙にパステルで描いていらっしゃるIさん(画像下)。どちらもここまではいい感じで進めていますので、来週もう1日焦らずに、画面をよく見つめつつ進めていきましょうね!

この「人物を描く」という講座では、いつも素材は限定せず、水彩・油彩・デッサン・パステルなどさまざまな素材を使って描いて頂いています。今回もさまざまな素材を試している方がたくさんいらっしゃってとても良い雰囲気で授業が進行しています。

授業では2日にわたって人物を仕上げます。完成したらまたブログ上で作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに(秋)!