2019年10月15日火曜日

台風一過、そして第12回え塾展終了しました。

第12回え塾展終了しました。

通常なら「無事終了しました!」と書きたいところですが、今回は「何事もなく無事に」とは書けず…。台風19号のせいで、もともと6日間しかない会期のうち2日、それも来客数がもっとも見込めるであろう土・日にギャラリーを締めることになってしまい…大変心残りな展覧会となってしまいました。

また、こちらのブログ上からも展覧会中止のお知らせを掲載させていただきましたが、情報がうまく回らず日曜に来館された方も中にはいらっしゃったようで、誠に申し訳ありません…。会員さまの知人やご家族の方も土・日にいらっしゃる予定の方も多数あったようで、本当に残念でなりません。金曜の夕方のギャラリーは大変ひっそりとしており、あぁ、このままたくさんの方に見ていただくこともなく搬出を迎えるのだなぁ、ととても残念な、もったいないような心持ちで一人作品を見ておりました。

展覧会の作品や様子はまた後日アップさせていただきたいと思います。

さてさて、展覧会もつかの間、搬出は予定していた日曜から急遽変更となり翌日月曜となりましたが、予想以上にたくさんの会員の方が搬出作業に駆けつけてくださいました。来られなかった方の作品も皆さんが積極的に梱包を行ってくださり、大変スピーディーに搬出を終えることができました。

会員の皆様、ご協力ありがとうございました。そして、展覧会お疲れ様でした。

会期初日に撮影した、河野クラスの講評風景