2019年4月27日土曜日

土曜日水彩クラスです


こんにちは、土曜日水彩クラスです。

油絵をやってみたいけどもう少し手軽に絵を描きたい、
好きな写真を絵にしたい、
絵具の表情などをいろいろ研究したい  
などなど
目的はさまざまかと思います。
今日は生徒さんの作品(アクリル)のご紹介しながらお話を。


しばらく透明水彩で制作を続けてきたSさん。
Sさんの絵作りは
透明水彩ならではの発色や混ざり合う美しさを生かした表現で
これまで描いてきました。


最近はアクリル絵具に切り替え、透明水彩とは違う絵具の層や
その厚みのバランスを研究しながらさらに一歩進んだ絵作りをしています。


アクリル絵具は画面に起きる事柄が雰囲気ではどうにもならないところもあり
難しい感じはあるのですが、そこを悩みながらも楽しんでくれているようです。

今回のSさんの制作中にも画面に現れる新しい色づかいや表情がたくさん。
絵の具を楽しむということが本当に大切ですね。

まずはそこから絵がうまれる、という実感。。。



ご見学も随時受付中です。
ぜひ一度ご見学にいらしてみてください。
どうぞお気軽に~^^

毎週土曜日
午後クラス 1時~4時

よろしくお願い致します!



次は同じモチーフで描いたデッサンクラスの作品をご紹介しようと思います。