2009年10月31日土曜日

土曜 水彩画クラス





今回は絵の具研究、そして実験のようなことをしています。
実験、研究というとなんだか堅苦しいですが、
「楽しく絵を描くためにはいろんな遊び方を知りましょう」
といった感じです。

水彩画というと
画用紙や水彩紙にきちんと鉛筆で下書きをして、
その上に薄く絵の具を重ねて描いていくというようなイメージがあると思います。
でも、そんなことはあまり気にせず
紙の上で自分の作った出来事がキレイとか、面白いとか
そういう風に思うことを目的にしてみようという課題です。

紙や技法にこだわらず、いろいろやってみました。
みなさんの気分もほぐれてそれぞれ面白いものが出来ましたね。